東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
世界遺産検定

皆さん、こんにちは!
本日は世界遺産検定の実施日でした。

そもそも世界遺産検定では何をの勉強するの? と、よく聞かれます。私の解釈だと、歴史と地理と旅行の勉強です。主に世界史が中心かと思っています。例えば、世界遺産に初めて登録された遺産は何か? 負の遺産とは何か? など、そのような問題が出ます。旅行好きや歴史好きな人はおすすめの検定です。また、名だたる大学の総合選抜型入試でも優遇されます。是非、世界遺産検定にチャレンジしてみませんか?

次回の受験日は12月11日(金)です。
申し込みで10月30日(金)までとなっております!
まだまだ間に合います! しっかりと勉強して、準備すれば必ず合格できます! まずは、4級からでも大丈夫です! 力を付けていきましょう!

KTCおおぞら高等学院は自分に合った学習や興味あることに思う存分挑戦できます。勉強が嫌いでも大丈夫です。好きなことがあって、その好きなことに対して、挑戦したいという気持ちがあれば、きっと充実した高校生活を送れます。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪