東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
夏期資格講座

皆さん、こんにちは!
夏休み中の夏期資格講座の結果のお知らせです。
8月20日(木)シニアフードアドバイザー
8月21日(金)認知症介助士
二つの資格講座が実施されました。

東京秋葉原キャンパスでは
【シニアフードアドバイザー:12名】
【認知症介助士:4名】
合計16名の生徒が受講しました。
そして、見事、全員合格です!

事前の資料もよく勉強していました。また、講座ではグループワークも実施し、より深い学びに繋がりました。一つとても嬉しい光景がありました。グループワークの時です。普段はリーダーシップを発揮するタイプではない生徒が、グループをまとめ上げ、意見を発表するという場面がありました。たった一日でこれだけの成長が見られて本当に嬉しかったです。資格講座に対して、しっかり取り組んだからこそ、そのような行動に繋がったと思っています。このような経験や行動が、必ず将来の自分にためになります。次回、資格講座を受けた生徒のインタビューブログもアップしますので、是非ご覧になってください♪

KTCおおぞら高等学院では、専門的なことが学べる環境が整っています。夏期資格講座だけでなく、みらい学科™を設置しており、高校卒業までにプロフェッショナルな人材を育てるためのコースがあります。東京秋葉原キャンパスでは、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコース、マンガイラストコースの4つのコースを準備しています。少しでも興味を持った方はキャンパスにお問い合わせくださいね♪