東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
パソコンスピード検定実施します

皆さん、こんにちは!
プログラミング教育が普及している昨今、東京秋葉原キャンパスでは、みらい学科™ プログラミングコースを受講している生徒も多く、KTCおおぞら杯 みらいカップ出場するために日々、競い合っています!
1年目は「ロボットサッカー」
2年目は「トレジャーハント」
3年目は「二足歩行ロボット」
以上の競技で行います。大会の実施はまだまだ先ですが、今から大会に向けてプログラミングをしています!

さて、パソコン繋がりということで、今日のブログは「パソコン記念日」と「パソコンスピード検定」についてです♪

【パソコン記念日】
本日はパソコン記念日で、1979年9月28日にNECがパーソナルコンピューターを発売しました。現在はパソコンが使えて当たり前の時代になっています。仕事でも学校でも誰でも使えなきゃいけない時代です。私も今、こうしてブログを書いていますが、パソコンを使っています。

【パソコンスピード検定】
東京秋葉原キャンパスでは、パソコンを使えるスキルを生徒にも身につけてほしいという願いから「パソコンスピード検定」を実施しています。この検定もプログラミング教育の一環です。パソコンスピード検定は日本情報処理検定教会が主催する検定試験で、タイピングの速さと正確さをスキルで級が取得できる検定です。練習すれば誰でもスキルアップするのがタイピングです。是非、次回のパソコンスピード検定に挑戦してみませんか?

KTCおおぞら高等学院では、パソコンスピード検定だけでなく、その他の検定も実施しています。「自分のスキルを向上したい!」「まだやりたいことがわからないけど、検定の勉強に力を入れたい!」という生徒の皆さん、是非お気軽にお問合わせください♪