東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
おにぎりアクション

皆さん、こんにちは!
以前のブログでもお伝えした通り、おにぎりアクションに参加中のKTCおおぞら高等学院ですが、おにぎりアクションを通じて、友だちとの繋がりができたり、先輩後輩の繋がりができたりなど、とても良い雰囲気がキャンパスの生活の中にできています。今日も生徒がおにぎりアクションのためにお弁当におにぎりを持ってきてくれました! おかずもたくさんあって、バランスの良いランチですね♪ KTCおおぞらに入学してくると皆さんから「お昼はどうしたらいいですか?」という質問がよくあります。

東京秋葉原生徒は、近くのコンビニに買い行ったり、お弁当を持ってきたりしています。ファストフード店もキャンパスの近くにあるので、買って来てキャンパスで食べる生徒もいます♪他にも上野公園に行ったり、ラーメン屋が多いのでラーメンを食べに行く生徒もいたりと、お昼の過ごし方は人それぞれ楽しんでいます♪

おにぎりアクションは始まったばかりです! たくさん投稿できるように生徒と一緒に取り組んでいきます♪ また、KTCおおぞら高等学院のSDGsの取り組みに少しでも興味があったり、賛同していただける方、一緒におにぎりアクションを盛り上げましょう!
また、おにぎりアクションだけでなく世界寺子屋運動にも参加しています。世界には学校に行けない子どもが約6,400万人います。無償で応援する活動として書き損じ葉書などを回収しています。10枚(約400円の寄付となります。)で1ヶ月分の学びを届けることができます。
在校生、卒業生、保護者の皆さん、企業の方々、是非、一緒にSDGsに取り組みませんか?