東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
進学

皆さん、こんにちは!
今年も残り僅かとなりました。3年次生は本格的に受験を迎える生徒がいます。特に大学共通テスト、一般選抜を受ける生徒は最後の追い込みです。総合選抜型の生徒は合格している生徒も出てきています。
今日は総合選抜型で受験し、合格した生徒の3年次生ウィークデイコースの高橋くんのインタビューです。

1. 大学を決めた理由は?
CGの勉強がしたかったので、決めました。ただ、普通の四大では、なかなか勉強できないことなので、CGや動画などを専門的に学べる学校を探しました。そこで、最近話題になっている専門職大学を受けようと決めました。無事に東京国際工科専門職大学デジタルエンターテイメント学科に合格しました!

2. 受験対策は?
面接練習をやりました。あと、受験対策というわけでやっていたわけではありませんが、高校生活での活動は受験の際にとても役に立ちました。また、進む学科もあって自分の作品を作ったりしました。

3. みんなにアドバイスは?
今は、遊びだったり、バイトだったり、楽しいことがあって、言っても響かないと思うのですが... 高校生活で何かしらの成績を残した方がい良いと思います。がんばったこととか、留学とか資格とか。私みたいに芸術系に進みたい人はCGとか自分の作品を作っておいた方が良いと思います。

4. 今後の展望は?
CGクリエイターになるのかな。3Dモデル関係に関われたらと思っています!

インタビューありがとうございました!

高橋くんは、学校行事に積極的に参加したり、プログラミングコースでは昨年、KTCおおぞら杯みらいカップのプログラミングコースの優勝者です。高校生活を語れる自分を髙橋くんはしっかり持っていました。それが合格へと繋がったと思います。

KTCおおぞら高等学院では、高校後の進路もサポートしています。KTCカレッジやグループ内企業の就職などのサポートも充実しています。「自分の好き」をとことん追いかけたい皆さん、お気軽にお問い合わせください♪ 高橋くんのように素敵な夢が見つかりますよ!