東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
住環境デザインコース

皆さん、こんにちは!
今年も早いもので2020年も残りわずかとなりました。
今回は今年度から始動した住環境デザインコースの進捗についてお伝えします。

今年度はコロナ禍からスタートし、秋葉原キャンパスだけでなく様々なキャンパスとオンラインで繋いで講師の方に授業をしてもらっています。従来ではできなかったことがオンライン化により可能になり、各キャンパスの生徒が好きなことで繋がることができています。まさに「どこでも、どことでも型学習」です。
そして現在は「家具をつくろう」という課題の下、授業を行っています。具体的にはキャンパスで実用できる家具を一からデザイン、作図、作成するというものです。現在はパーツ図(どういった板がどのくらいの長さ必要かということを紙面に書く作業)が完成し、いよいよ本格的に木材を切ったり組み立てたりする段階へ入ろうとしています。その様子はまた後日、アップしたいと思っています。実際に動きが出てくるとさらにキラキラした生徒に出会えるはず!

まだまだ序盤の段階ではありますが、今後長い過程を経て自分たちでデザインしたものが完成し、キャンパスで実用されることを楽しみに生徒たちは前向きに楽しんで取り組んでいます。

やっぱり好きなことをしている生徒は輝いて見えます! 乞うご期待!

住環境デザインコースは、スタートしたばかりです。見学や体験を実施しています。中学生、高校生の皆さんの中で、将来、建築関係の仕事に就きたい。インテリアデザイナーになりたい。物を作る仕事がいいな。と考えている人にはぴったりのコースです。是非、興味を持った方は東京秋葉原キャンパスにお問い合わせください♪