東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
東京福祉専門学校

皆さん、こんにちは!
東京秋葉原キャンパスには、昨年から東京福祉専門学校の生徒が実習で、通信制高校やサポート校について学びに来ます。実習を中では、東京秋葉原キャンパスの生徒と交流会を行う時間があり、お互いに質問したり、意見交換したりと有意義な時間を過ごしました。

専門学生の質問からは...
「最近、流行っていることはなんですか?」
「SNSはどんなものを見ているの?」
など世間話から

生徒たちは進路もあって...
「専門学校のメリットとデメリットは何ですか?」
「大学と専門はどっちがいいんですか?」

などの質問が飛び交い、進路を考える1・2年次生にとってはとても有意義な時間になったと思います。
専門学生の皆さん、貴重なお時間ありがとうございました。

専門学生とディスカッションや意見交換する機会はなかなかありません。このような経験ができるのもKTCおおぞら高等学院の魅力です♪ また、社会の架け橋プログラム®では「魅力的な大人」の方の講義を聞ける授業もあります。いろいろな大人の話を聞ことで視野が広がり、自分がやりたいことが見つかったり、改めて考えることができたりと、自分を見つめ直すきっかけにもなります。

なりたい大人になるのはとてもエネルギーのいることだと思います。けど、生徒を見ているとエネルギーに満ち溢れています! みんながなりたい大人になるために友だち、保護者の方、コーチたち、みんなでサポートします!

今年も残り少なくなってきましたが、最後まで挑戦する2020年を過ごしましょう! そして、2021年も挑戦する自分を作り上げましょう!