東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
冬休み

皆さん、こんにちは!
12月に入り、より一層冬になってきました。紅葉も見頃を終えようとしていて、今年も終わりに向かっています。今年度は「新型コロナで始まり、新型コロナで終わる。」という一年でした。再び、感染者が増えてきており、各自の徹底した予防対策が必要となってきています。また、初詣も今年は自粛の傾向があり、「ステイホーム」が合言葉になるお正月になるではないでしょうか。
来週には、冬休みに突入しますが、帰省せずに家で過ごす人も多いと思います。本日は、家でお正月を過ごす人におすすめの本をご紹介したいと思います♪

本日、紹介するのは高橋歩さんの本です。
なぜ、高橋歩さんの本を紹介するのかというと、彼の生き方はとてもシンプルで「自分が楽しいと思うことに素直に実行する。」というエネルギーに満ち溢れている人だからです。このコロナ禍の状況で、やりたかったことができなかったり、行きたいところに行けなかったり、思うようにいかなったと思います。高橋歩さんの本を読んだら、最悪の状況の中でも何か光を見つけて、その光に向かって突き進むエネルギーを感じることができると思います。文字数も多くなく、素敵な写真を見ながら、読めるので本が苦手な人でもとてもおすすめの本です♪ 是非、冬休み期間、少しでも本に触れて、感性を高めてほしいと思っています!

東京秋葉原キャンパスでは、自分が読んだ人をみんなに共有して、本の内容を要約して、みんなにおすすめするという、読書紹介のみらいの架け橋レッスン®︎があります♪ 読書好きに人気のみらいの架け橋レッスン®︎です。
冬休みに読んだ本をみんなに紹介しましょう!

みらいの架け橋レッスン®︎は友だちと趣味を共有できる場でもあるので、友だちも作りやすい時間になっています。この他にも、多くのみらいの架け橋レッスン®︎をご用意しております。KTCおおぞら高等学院に興味を持ったら、お気軽にお問い合わせください♪