東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
みらいの掛け橋レッスン

皆さん、こんにちは!
本日ご紹介する、みらいの掛け橋レッスン®︎は、今月から始まった「AKIHABARA Run Club」についてご紹介します!

今年は新型コロナウイルスの影響で学校も休校となり、家で過ごす時間が多くなりました。
そんな中、話題になったのが「体育の授業での骨折が多発」です。体が発達途中の生徒にとって、体を動かすことはとても大切ですが、休校などの影響もあり、運動不足になってしまいました。その結果が骨折などの怪我につながっています。
KTCおおぞら高等学院の生徒も同じように運動不足になっている生徒もいます。そこで、少しでも運動不足を解消しようということでランニング部を発足しました! それが「AKIHABARA Run Club」です。ランニングコースはキャンパスから歩いて10分のところにある、上野公園です。上野公園には不忍池という池があり、池の周りをランニングすることができます。

走るペースは各自で無理のないように走れるので、気持ち良く汗をかくことができますし、何より緑に囲まれて走ることができるので、清々しい気分になれます♪

現在、感染予防対策のため、施設などは使えるところ少ないです。その中でも、運動を通して、生徒の健康の維持はとても大切です。
今年は思うような活動ができていない部分はたくさんありますがその中でも生徒と一緒になって、より良い学校生活を作り上げていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院では、いろいろなことが体験できる「みらいの掛け橋レッスン®︎」という授業があります。KTCおおぞら高等学院の魅力の一つです♪
「どんな授業があるの?」
「どんな体験ができるの?」
など気になったら、お気軽にお問い合わせください!