東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
マンガイラストコース

皆さん、こんにちは。
今日は、マンガイラストコースで行った色鉛筆を使った色塗り基礎講座の様子をお届けします。イラストに色を乗せる時に重要なポイントが3つあります!

【1. 濃く塗ること】
イラストに色を塗る時、薄く塗ってしまうと、色がぼやけて、イラスト自体に存在がなくなってしまいます。せっかく上手にかけても色がしっかり乗っていないとせっかくのイラストも台無しになってしまいます。

【2. 二色以上混色すること】
単色だけで色を塗ってしまうと、イラストに動きや表現が出ません。色のバリエーションがないと見ている人を惹きつけることができません。素人っぽく見えてしまうので、2色以上混色して、イラストに動きや表現をつけましょう!

【3. 色鉛筆の先を自分のスタイルにすること】
色鉛筆で紙に触れた時、「なんか塗りにくい」と思ってしまう時はありませんか? それは、色鉛筆が自分の書きやすいスタイルになっていないからです。自分が思い描いていた違う線になってしまうので、色を塗る時はまず、自分のスタイルにしましょう!

この3つのことを意識しながら、イラストに色を乗せましょう!

KTCおおぞら高等学院のマンガイラストコースは、マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じてたのしく学べます。興味がある人はお気軽にお問い合わせください♪