東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
進路ガイダンス

皆さん、こんにちは!
先週の金曜日に引き続き、進路ガイダンスを行いました。先週の進路ガイダンスは、大学全体のこと、専門学校全体のこと、就職、留学についてのガイダンスでした。進路について、全体像を掴んでもらうために行ったガイダンスでした。

そして、本日行った進路ガイダンスは、各大学、専門学校、企業の方が集まって学校説明や企業説明を行いました。もちろん、感染症対策のためにオンラインで行いました。生徒は自分の興味あるブースに行き、学校説明や企業説明を聞きました。

1年次生は、進路を意識して、2年次生をどのように過ごしていくかを考えていかなくてはならない時期です。
2年次生は進路を決める時期に突入しています。これからの進路に対する動きが3年次生になった時、自分が迷わず、進みたい道や行きたい学校に行ける要因となります。3年次生になってから、考えるのは遅いわけではないのですが、周りと差がついてしまうのは、明らかです。
学校で行う進路ガイダンスは、そういった意味ではとても重要です。また、各大学、専門、企業の情報を手に入れることもできますし、何より自分が通うイメージができるので、より自分自身の進路を考えることができます。

今はまだ悩める時期です。
年明けには明確に自分自身の進路を決め、来年、進路実現に向けて、迷わず進めるようになっていてほしいです。

KTCおおぞら高等学院 東京秋葉原キャンパスでは、進路ガイダンスを定期的に行っており、常に進路を意識させています。なりたい大人になるるために生徒と学校が一緒になって、実現するための学校です。是非、進路に迷っている生徒の皆さん、また、保護者の皆さん、「まずは話だけでも聞いてみたい!」と思ったら、お問い合わせください♪ 学校見学などもできますよ♪