東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒インタビュー

皆さん、こんにちは!
皆さん、マイコーチ®︎バトンリレーブログはご存知ですか?
マイコーチ®︎バトンリレーはKTCおおぞら高等学院のコーチたちがそれぞれのなりたい大人をバトンリレーで日々更新しています! そのブログ企画を生徒でもやってみようということで東京秋葉原キャンパスに生徒のインタビューと同時になりたい大人についてブログで更新していこうと思います!

本日、インタビューを受けてくれた生徒は1年ウィークデイの宮武さんです。

Q:学校生活はどうですか?
A:楽しいです! 友だちもできてよかったです。

Q:転校したばかりの時と今とでは何か変わりましたか?
A:最初は静かだったけど、それは本来の自分じゃなくて、今のちょっと騒がしい感じが私らしい! それくらい学校に慣れました。

Q:今、頑張っていることはなんですか?
A:勉強です! 特に英語の勉強を頑張っています。克服しようと思って! 将来役に立つと思うから。

Q:今、熱中していることはなんですか?
A:マンガとアニメ! おすすめは、FLEE! 是非、見てください。

Q:来年度やりたいことは?
A:留学に挑戦したい! あとは、もう一度テニスを始めたいと思っています。

Q:最後の質問です! 宮武さんのなりたい大人はどんな大人?
A:「好きなことをする大人になりたい」自分の趣味を仕事にして、自分の好きなことをいっぱいやりたい! 前の学校では部活動ばかりで、できなかったことがたくさんあったけど、今はすごくたくさんのことができて楽しいし、部活動も好きだったけど、それよりも好きなことができるのが嬉しい。だから好きなことをずっとやり続けたいし、それを仕事にしたいとも思っているので、大人になっても好きなことたくさんやれる人になりたい!
好きなことだけじゃなく、ちゃんとやらなければいけないこともちゃんとやります!

インタビューは以上となります。宮武さん、ありがとうございました! 1年の途中に転校してきましたが、今では、すっかり学校に馴染んでいます。毎日楽しそうな姿を見て、いつも嬉しく思っています。
来年、世界の情勢が安定したら、留学に挑戦し、そして、なりたい大人になれるように一緒に頑張りましょう。

KTCおおぞら高等学院では、学年の途中からでも転校できます。
「今の学校に悩んでいる」
「もっと好きなことをやりたい!」
と思っている生徒の皆さん、お気軽にお問い合わせください♪