東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒紹介

皆さん、こんにちは!
本日、インタビューに答えてくれた生徒は3年次生進学コースの鈴木大翔くんです。それでは、どうぞ!

Q:KTCおおぞら高等学院で一番力を入れたことは?
A:それぞれ自分なりに頑張りました。学習面は特に数学です。 生活では使わない知識なので、奥底の記憶を掘り起こすのに苦戦しました。その他学外活動も力を入れました。 ソーシャルチェンジの授業はかなり頭を使いました。また、秋葉原以外の生徒との交流もためになりました。

Q:KTCおおぞら高等学院の好きなところは?
A:雰囲気が良いのが一番です。学校に来たくなる環境は、凄く良いと思います。今年は新型コロナでできなかったですけど、学院祭は勉強にもなるし、先輩後輩の交流も増えるし良いこと尽くしです。来年は是非やってほしいです!

Q:学校生活はどうですか? 
A:楽しいし充実しています。無理がない生活リズムは最高ですね。自分で時間の使い方を決められることが大きいと思います。後輩との交流もあるし、勉強出来る場所もあるので、充実していると言えると思います。

Q:転校したばかりの時と今とでは何か変わりましたか?
A:色々変わったと思いますが、一番は余裕が持てたことだと思います。休むことは大切だと痛感しました。自分のペースを維持して生活できるだけの余裕が生まれたことが変わりました。

Q:キャンパス生活で一番思い出に残っていることは?
A:バンドを組んだことです。音楽は中学生の頃からやっていますけど、ポップスやロックはなかなか触れてこなかったので新しい挑戦でした。誰かと何かを完成させて披露できる事は楽しいですね。卒業後も続けられたらと思います。

Q:なぜ大学に進学しようと思ったのか?
A:現実的なことを言うと、大学を卒業することは就職やその後のことを見据えると必要なことだと思ったからです。それもあって進学を選びました。交通マニアということもあって、飛行機や船にはとても興味がありました。 あの大きな機械を自分の手で整備してそれが世界を周るってなんか凄いし、かっこいいと思っていたので、整備士を目指すために大学を選びました。

Q:最後の質問です! どんな大人になりたいですか?
A:遊び上手な大人になりたいですね。楽しい仕事をするのも良いですけど、やっぱり遊びたいじゃないですか。仕事は仕事。やりたいことは別。とメリハリをつけて、ちゃんと遊べる大人が自分の理想の大人です。

インタビューありがとうございました!
音楽が好きな大翔くん! きっと遊び上手な大人になれますよ。好きなことをとことんやって、なりたい大人になりましょう! 卒業後の活躍、期待しています。

東京秋葉原キャンパスの良いところは、先輩と後輩の仲が良いことだと思います。それは、先輩たちが築き上げてくれた伝統です。その伝統をしっかりと引き継いだ3年次生。次の世代へしっかりとバトンを渡してあげてください!

KTCおおぞら高等学院ってどんな学校だろう? と、少しでも気になったらお気軽にお問い合わせくださいね♪