東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒インタビュー

皆さん、こんにちは。
東京秋葉原キャンパス、生徒バトンリレー! 今回、バトンを受け取ったのは、1次年生ウィークデイコースの熊田さんです! それでは、インタビューです。

Q:今年終わりますが、どんな一年でした?
A:思ったより早かったです。いろいろ世の中が変化したので合わせることが気持ち的に結構忙しかったです。4月は学校に行きたくてしょうがなかったし、人に会いたくてしょうがなかったです。
ただ、学校には行けなかったので空いた時間にお菓子作り、パン作りを多いときで1週間に2・3回やっていました。あとネイルもしていました。それで興味が湧いてみらかけのネイルも参加しています。

Q:では、今年の自分を漢字一文字で表すと?
A:楽しいの「楽」ですね。学校が登校できるようになって新しい友だちやコーチと話すことができ楽しい日々を過ごせました。私は話すことが好きで誰とでも仲良くすることができるので学校に行くことが楽しみで仕方ないです。あとは時間に余裕ができ、好きなことができたから楽しかったです。

Q:一番印象に残っていることは?
A:学校に登校できるようになってやっと高校生感が出てきました。下校したあと、良い意味で寄り道をしまくりました!

Q:来年チャレンジしたいことは?
A:とにかく屋久島に行きたいです! 今年行けなかった分、来年は全力で楽しみたい! あとは物事を計画的に進めたいです。あとは進路も考えなくちゃいけないので、オープンキャンパスに10校くらいは行って、進路のことを考えていきたいです!

Q:最後の質問です。どんな大人になりたいですか?
A:堅苦しくない大人。頭が柔らかい人。いろんなことを吸収したい。そして将来は子どもと関わる仕事がしたいです。

ちなみに私が思う熊田さんの今年の漢字は「挑」です! 積極的にいろんなことをやっていた印象が強いからです。夏期・冬期とも講習を当たり前のようにやる姿に感心しました。また、検定に挑戦したり、ワールドオリエンテーション in JAPANにも参加します。
これからも恐れずに何でも挑戦しましょう!

KTCおおぞら高等学院は、いろいろなことに挑戦したり、体験したり、自分の好きなことを追求できる環境があります。生徒をサポートできる体制が整っています。気になる方はお気軽にお問い合わせください♪