東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
中学生の頭の中身をのぞいたら、未来が明るくなりました。
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!
1月7日に再び緊急事態宣言が発令されるようです。これまでもKTCおおぞら高等学院では、徹底した感染予防対策はしてきましたが、今以上に気をつけていきます。
状況が日々変わっていきますので、皆さんも体調管理や感染予防対策には、十分に気をつけてください。

さて、屋久島おおぞら高校とKTCおおぞら高等学院で2019年より主催している「なりたい大人作文コンクール」をご存知でしょうか?

第2回となる昨年は
総応募点数:22,748点
団体応募総数:500校
と全国からたくさんの中学生が応募してくれました!

そして、第1回なりたい大人作文コンクール中学の部のユニークな作文を1冊にまとめた本が出版されました♪

タイトル
「中学生の頭の中身をのぞいたら、未来が明るくなりました。」

私も読みましたが...
「自分が中学生の頃って、こんなにいろいろことを考えていたっけ?」
「今、自分は素敵な大人になれているだろうか?」
「中学生からどういう大人に見られるだろうか?」
など、いろいろなことを考えるきっかけになりました。
中高生には読んでもらいたい本ですが、大人が読むと「ハッ」っとさせられる本だと思います。

コロナ禍でもう一度緊急事態宣言が発令され、ステイホームのなかで、手にとってみてはいかがでしょうか?

書籍購入はこちらから

コロナ禍でなかなか学校に見学に行けていない、学校説明会に行けていないという転校を考えている高校生、入学を考えている中学生の皆さん、オンラインでも学校説明会はお気軽にお問い合わせください。
また、インスタグラムも日々更新していますので、そちらも是非、ご覧になってください♪
アカウント
@ktcschool_tokyo