東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
eスポーツ大会

皆さん、こんにちは!
本日はeスポーツ大会についてお伝えします!
KTCおおぞら高等学院では2019年度から、いくつかのeスポーツ大会に出場をしてきました。今日は、高校生が出場できるeスポーツの大会について紹介していきたいと思います。

高校生が学校として出場できるeスポーツの主要な大会は二つあります。
一つは例年、夏に開催される「STAGE:0」という大会です。この大会には、「リーグオブレジェンド部門」「クラッシュオブロワイヤル部門」「フォートナイト部門」の三つの部門があり、総勢2150チームが参加する、日本で最大規模のeスポーツ大会になります。KTCおおぞら高等学院は、「フォートナイト部門」に2020年度に3チームが初出場し、なんと1チームが決勝に進出することができました。さらに、決勝ラウンドでは全体21位と、初出場ながら大健闘をしました。

もう一つは、例年秋から冬にかけて開催される「全国高校eスポーツ選手権」という大会です。この大会には、「リーグオブレジェンド部門」「ロケットリーグ部門」の二つの部門があり、毎年総勢数百チームが参加する、こちらも日本で最大規模のeスポーツ大会になります。KTCおおぞら高等学院は「リーグオブレジェンド部門」に、2019年度は1チームが初出場し、2020年度は3チームがエントリーをしました。結果としては予選で敗退になりましたが、着実に結果を伸ばし成長をしています!
このほかにも、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権」や「パワプロ甲子園」「スプラトゥーン甲子園」などの大会が各種開催されています。

東京秋葉原キャンパスでは、大会出場への希望があれば、学校として出場できる大会へのエントリーを後押ししていきたいと考えています。今後の活動に、ぜひご期待ください!
また、eスポーツに青春を捧げたい、中学生、高校生の皆さん、お気軽にお問い合わせくださいね♪