東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
住環境デザインコース

皆さん、こんにちは!
本日はみらい™学科の住環境デザインコースについてご紹介します。

住環境デザインコースは秋葉原キャンパスを拠点として2020年から始動しました。講義・実技の二つで年間カリキュラムが組まれているコースになります。現代に受け継がれる建造物やその歴史、ものつくりに使われる道具の使い方などを学びます。では、そんな住環境デザインコースの二大魅力について紹介します。

【一つ目】指導してくださる講師の方々が大変魅力的であるということです。実務経験や講義歴が長く、1級建築士の方、自身の事務所をお持ちの講師の方に実際に指導してもらえます。

【二つ目】受講をしていく中で、電気工事士などの資格を取得することが可能です。自分の好きなことを極めていくという点では、可能性が広がり進路につながること間違いなしのコースになっています。

現在、住環境デザインコースは開講1年目のコースになりますが受講者は多く、今年は新型コロナウイルス感染症が流行し、年度初めは実技指導の見合わせを余儀なくされましたが、試行錯誤や環境整備の徹底を行い、実技指導の再開、オンライン環境の普及により他キャンパスの受講者や体験希望者が増えました。全国のキャンパスでもっともっと受講者が増え、共通の"好き"や目的に向かっていける仲間が増えたらいいなと思っています。
興味なる生徒はお問い合わせください!

みらい学科は他にも、子ども・福祉コース、住環境デザインコース、マンガイラストコース、プログラミングコースと四つのコースがあります。自分が興味ある分野があったら、お気軽にお問い合わせください♪<