東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
eスポーツ

皆さん、こんにちは!
今日は、東京秋葉原キャンパスの生徒も出場しているeスポーツ大会の採用競技「リーグオブレジェンド」について紹介をしたいと思います。

「リーグオブレジェンド」は全世界で月間1億人以上がプレイしている「世界で最も人気のあるPCゲームの一つ」といわれています。「リーグオブレジェンド」はストラテジーゲームの中でもMOBA系(英: Multiplayer online battle arena)と呼ばれる、チームでの戦略ゲームです。5体の強力な"チャンピオン"で構成された2つのチームが、互いに相手の本拠地を目指して激突します。140体以上の多彩なチャンピオンの中から自分の使う1体を選んで、スキルを披露、キルを獲得、そしてタワーを破壊して勝利を掴みます。

このゲームは競技性が高く、eスポーツタイトルとして世界中で認められており、仲間と力を合わせて同じ目標に向かって努力する楽しさを体感できる競技であることが、高校生の2大大会(「STAGE:0」「全国高校eスポーツ選手権」)でも採用される大きな理由になっています。

つまり、個人の腕前だけでは成り立たず、チームとしてより良いコミュニケーションをとり、しっかりと練習や努力を続けなければ勝つことが難しいので「高校生が成長するための教材」としてはうってつけだということです。
こうした成長を目指し、東京秋葉原キャンパスでも「リーグオブレジェンド」の練習活動や大会出場を後押ししています。今後の活動に、ぜひご期待ください!

東京秋葉原キャンパスでは、ゲーミングPCを導入し、本格的にeスポーツに取り組める環境を整えています。ぜひ、eスポーツにチャレンジしたいという生徒の皆さん、お気軽にお問い合わせください!