東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
英語検定実施報告

皆さん、こんにちは!
1月22日(金)に本年度最後の英検を東京秋葉原キャンパスで実施いたしました。
キャンパスで受験できる級は2級以下となっています。3級から2級は一次試験を突破したら、二次試験を指定の試験会場に受けに行きます。

一次試験は筆記、二次試験は英語での面接となります。KTCおおぞら高等学院では、二次試験の面接対策もサポートしており、二次試験を受けた生徒はほぼ合格して、英検取得へと繋がっています。

今後、ますます英語のスキルが必要となってきます。しかし、話せない人がたくさんいるのが現状です。英語を話せるだけで武器になります。
生徒は英語に対して、嫌いとか苦手いう意識がとても強くあります。正直、私自身英語の勉強となるとあんまり好きじゃないです。けど、話すのは好きです! 留学に行った経験から英語が好きになって、英語で話すことが好きになりました。
しかし、今は留学ができません。
留学ができない状況でやれることは、英検やTOEICなどでしっかりと力をつけることです。
現状のせいにして、できない理由を探すより、現状を受け入れ、できることを探す時期になったのではないでしょうか?

コロナ禍になり一年が経とうとしています。ストレスや窮屈な思いをたくさんしていますが、今できることを精一杯やりましょう。そのサポートをするためにKTCおおぞら高等学院のコーチがいます。

小さなことからでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください♪