東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
授業風景

皆さん、こんにちは。
昨年から今にいたるまでコロナ禍において、KTCおおぞら高等学院ではオンライン授業を一年通して行っています。緊急事態宣言の出ているなかでも、オンラインを通じて「どこでも、どことでも型学習」で、生徒は一生懸命学んでいます。
そのような中で今回は、普段の授業の様子をお伝えしようと思います。

実技のある美術の授業です。生徒は各自が色鉛筆と紙を用意して作品の制作が始まります。ただし、黙々と自分一人で製作に取り掛かるのではなく、オンラインを活用しながら知識を付け、できた作品は画像で送信しています。インターネットを通じて送られた画像をコーチが添削します。

今回はリンゴを見てのデッサンでした。形をみて、描くだけと思いきや皆さん結構苦戦している様子。時には友だちの作品を見て、お互いに話し合い、助け合いながら授業は進みます。授業中でもわからないところがあれば授業を担当しているコーチに質問することもできます♪
友だち・コーチとともに授業ができるところはKTCおおぞらの大切にしている「つながり」です。実技のある授業であっても、オンラインでもオフラインでも笑顔で授業に参加しています。

学校生活や今の勉強方法に悩んでいるなどありましたら、まずは学校説明を聞いてみませんか? オンラインでも個別相談・学校説明会実施中です。お気軽にお問い合わせください♪