東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
オンライン学院祭

皆さん、こんにちは!
生徒が楽しみしている学校のイベントは、コロナ禍でできなくなる状況が続いています。
学院祭もその一つです。
今年度は様々な学校で登校や行事が制限され、思い通りの学校生活を送れずにいます。オンラインで行事を実施している学校も多くあります。
そこで、KTCおおぞら高等学院でも新しい試みとしてオンラインを活用し、昨年まではキャンパスごとに行っていた学院祭を今回、関東圏11キャンパスで合同開催をすることを決定しました。現在は実行委員を中心にZoomによる会議を重ねているところです。

テーマは"11~「わ」り切れない喜び~"です。話し合いの中で11キャンパスに関連づけたテーマ設定をしたいという思いからこのテーマに決まりました。

催し物などの詳細は今後、会議を重ねて決定していく予定です。実行委員はキャンパスの枠を超えて、より良いものにしようと臆することなく案を出し合い積極的に話し合っている姿が多く見受けられます。オンラインを有効的に活用していますね。

どんなものになるのか未知数ではありますが、"KTCおおぞららしさ"と関東圏キャンパスの繋がりを感じられる学院祭になるように努めていきますので、乞うご期待!