東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
SDGs検定、取得してみませんか?

皆さん、こんにちは。
SDGsという言葉が徐々に聞き慣れるようになってきました。メディアでも取り上げられ、テレビCMでもよく耳にするようになってきました。

今日のブログは、SDGsの理解をもっと深めるために最近できた「SDGsに関する検定」についてご紹介したいと思います♪

【SDGs@ビジネス検定】
こちらの検定はSDGsの基礎の部分をしっかりと学ぶことができます。事前に動画を見て学ぶことできるので、基礎知識をつけてから安心して試験に臨むことができます。

【SDGs検定】
こちらの試験は、SDGsの深い知識と理解、各国の取り組みなど幅広い知識が必要となります。そのため、合格率も低いです。しかし、この検定を持っていれば、SDGsについて、かなり詳しいといえます。

SDGsの理解は間違いなく、これからの社会を生き抜いていくために必要な知識です。今後の進学や就職で必ず役に立つ検定になると思います。
是非、この機会に受験してみませんか?

KTCおおぞら高等学院でもSDGsの取り組みを行っており、世界寺子屋運動、TABLE FOR TWO、おにぎりアクションなど参加しています。是非、KTCおおぞら高等学院の取り組みに興味がある方はお問い合わせください♪