東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
プログラミングコースの生徒

皆さん、こんにちは。
みらいカップの記録測定が続々と行われています!
今日は、プラチナコースを受講している生徒の記録測定でした。一年間、様々なことを学び、今回の大会に取り組みました。

プログラミングはトライ&エラーの繰り返しです。
失敗が続くこともあります。
失敗続いた時、何度も「心が折れそう...」と、呟いていましたが、記録測定では無事にできなかったところを克服し、良い記録が出せました!

私たちはサポートをするだけで...
「こうしたらいいよ!」
「こうしたらよくなるよ!」
など、答えは言いません。

生徒が自分で答えを見つけにいきます。
プログラミングコースは、パソコンのスキルを身に付けるのではなく「自分で答えを探し出す思考や手順」を身につけるコースです。
つまり、「論理的思考」を養うことが本質です。

たくさん失敗して、失敗した分だけ成長します。
彼もトライ&エラーを繰り返し、自分なりの答えを見つけ出しました。
写真の表情もとても自信に満ち溢れています!

是非、結果を楽しみにしてください!

KTCおおぞら高等学院 東京秋葉原キャンパスでは、みらい学科™は4つのコースをご用意しています。
「興味ある分野を受講したい。」
「何かにチャレンジしたい。」
受講している生徒の理由は様々です。
是非、少しでも興味を持ったらお問い合わせください♪