東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
先輩コーチ

みなさん。こんにちは。
今回は、先日行われた「先輩コーチ研修」についての内容です。

「先輩コーチ」というのは月に3回、おおぞらみらいスクールという中学生向けのスクールがあり、KTCおおぞら高等学院の先輩として中学生をサポートする在校生のことです。
では、研修内容はどんなものだったか?

ご説明いたします!
研修の目的としては、先輩コーチとして具体的に活躍してもらいたいということ。
そして、在校生の中には将来、人と関わる仕事がしたいと考えている生徒もいると思います。
その夢に向けた準備のために「先輩コーチ」として活躍しながら勉強してほしいというのが目的です。

研修内容ですが、中学生をサポートするということで、中学生の気持ちを理解するために生徒同士で
「どんな中学校生活を送っていたか?」
「中学生の頃の悩みってなんだった?」
などを話し合いました。

他にも「同じような悩みを持った中学生がいたらどう対応する?」など中学生への対応の方法などを生徒と一緒に考えました。

人と関わる上で大切なことを沢山学んだ時間でした♪

将来人と関わる仕事に就くためにコミュニケーション能力を上げたいと思っている生徒。
中学生のサポートしたい! と考えている生徒。
KTCおおぞら高等学院の良さを後輩に伝えたいと思っている生徒。
少しでも気になったらマイコーチ®へ相談してみましょう♪

きっと自分の未来に繋がります。

「KTCおおぞら高等学院に入りたいけど、通えるか不安だな」
「どんなコーチ、先輩がいるのか気になる...」
など、知りたいことがたくさんあると思います。
是非、おおぞらみらいスクールに参加してみてください♪
中学生の頃から高校に通うことで友だちもできるし、コーチや先輩とも関われます。
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせください♪