東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
進路について

みなさん、こんにちは。
本日のブログは生徒のインタビューです。
今回、インタビューに答えてくれたのは東京秋葉原キャンパス2年次生の佐藤くんです。
それでは、どうぞ!

ー学校生活はどうですか?ー
楽しい!
先輩とも後輩とも仲良くなれました。
これはみらいの架け橋レッスン®のおかげだと思います。
これからもいろんなみらいの架け橋レッスン®に参加したいです!

ーKTCおおぞら高等学院の好きなところや良いところは?ー
自分のペースで勉強できることです。
他の学校に比べて自分の時間を大切にできるので、検定の勉強や趣味の時間も沢山とれます。

ーこの一年間を振り返ってみて、一番思い出に残ることはありましたか?ー
新型コロナウイルスの影響でオンライン授業やオンラインでのみらいの架け橋レッスン®が増え、他キャンパスの生徒やコーチと沢山交流ができたことです。
東京キャンパスとは合同で授業をしたり、時には実際に東京キャンパスへ登校し、みらいの架け橋レッスン®に参加していたりしたので他キャンパスの友だちができました!

ー来年度は何を頑張りたい?ー
検定を頑張りたいです!
2年次生では日本語検定に挑戦しました。
それがきっかけで他の検定にも興味を持ちました。
あと、3年次生になるので進路について、いろんな学校のオープンキャンパスや学校見学に参加して、自分が行きたい学校を決めたいです。

ーどんな大人になりたいですか?ー
エリートな大人になりたいです。
エリートは何でもできるイメージがあってかっこいいじゃないですか!
でも、そうなるためには日頃から勉強やアルバイトなど小さな積み重ねがあるからこそだと思います。
なので、僕もいまから勉強やアルバイトをして様々な力を養いたいです!

2年次生の生徒はそろそろ進路を本格的に考え、取り掛かっていかなくてはなりません。
佐藤くんもこれからオープンキャンパスに行って、自分の行きたい学校を決めると意気込んでいます。
2年次生の皆さんは本格的に動き出しましょう。

また、進路に悩んでいる中学生、高校生の皆さん、一緒に楽しい学校生活を送りませんか?
自分がやりたいこと、興味あること、頑張りたいことなど、皆さんにあった環境が整っています。
是非、お気軽にキャンパスにお問い合わせください♪