東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
オンライン学院祭

皆さん、こんにちは。
3月6日(土)に11キャンパス合同のオンライン学院祭が行われました!
生徒主体で行った、今回のオンライン学院祭。
リハーサルから思うようにいかず、準備もとても大変でしたが、無事に終えることができました。
東京秋葉原キャンパスの参加生徒もあたふたしながらもしっかりと役目を果たすことができました。
また、パフォーマンスで参加した生徒も少し悔いの残る演技でしたが、しっかり発表することができました。

生徒からは
「緊張したけど楽しかった!」
「来年もやりたいな!」
「来年こそはキャンパスで実施したい!」
「オンラインもキャンパスも両方やりましょう!」
という声が上がりました。

こちら側はとても心配しておりましたが、生徒の方が楽しんでやっていました!

今までの学校の在り方として、先生が作り出すことが多かったような気がします。
文化祭や体育祭などがその例です。
KTCおおぞら高等学院の生徒は自分たちで作り出すことができると改めて感じました。
そういった経験を高校生活でできるということはとても貴重なことです。

今後も色々な場面で生徒には活躍していって欲しいと思います。

KTCおおぞら高等学院は、色々なことが経験できる環境、貴重な経験をしている大人から直接授業を受けたり、社会で役に立つことを学ぶことができます。
「行動を起こしたい!」
「生まれ変わりたい!」
そんなことを考えている中学生、高校生の皆さん、お気軽にキャンパスにお問い合わせください♪