東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒が検定の勉強をしてる様子(世界遺産検定)
みなさん、こんにちは。
本日は検定に関する内容です。
モチベーションアップのため、みらかけの時間に検定勉強会を設けました。
なかな家だとやる気が起きない... 誘惑が多い...
そんな人のためにこのような時間を作りました。
みんな積極的にコーチに質問していて真剣に取り組んでいました。

そして進学を検討している方は検定に挑戦することをおすすめします!
検定に挑戦することで勉強する力を身につけたり、調査書に記載されるものもあるので進学が有利になることも...。
コーチが勉強方法やわからないところを教えるので大丈夫。
3年次生は今がラストチャンスです!

KTCおおぞら高等学院ではこのような検定へのサポートも充実しております。
まずはどんな検定から受けたらいいの? という生徒も是非コーチに相談してください。
きっと受けたい検定が見つかります!

現在東京秋葉原キャンパスで受け付けている検定は以下になります。

英語検定(第1回は締め切りました)
漢字検定
秘書検定
世界遺産検定
日本語検定
数学検定
※期日や料金等はマイコーチ®までお問い合わせください。

その他気になる検定等あれば是非マイコーチに教えてください♪
おすすめのテキストの貸し出しを生徒にしております。

緊急事態宣言により、なかなか登校ができない日々が続くと思いますが自粛期間だからこそ何かに熱中しましょう!
また、キャンパスでもこまめな換気や消毒等、感染予防対策は十分に行っております。
不安なことや疑問はマイコーチに頼ってください。