東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
いらすとやから引用した画像に文字を入れたもの
みなさん、こんにちは。本日は普段の授業についての内容です。
KTCおおぞら高等学院では「どこでも、どことでも型学習」で好きなところで授業を受けることができます!

キャンパスに登校して授業を受けるのも良し、自宅で授業を受けるのも良し、公園でも良し... なんてことも。
もちろん、コーチはいつでも生徒の登校を心待ちにしております♪

そんな中、東京都は4月25日より緊急事態宣言が発令されました。
その影響により、東京秋葉原キャンパスではオンラインメインで授業を受けるように生徒に推奨しております。

数年前までは想像もしなかったオンライン授業の主流化、KTCおおぞら高等学院では授業以外にどんなことをしているのか? 少しご紹介します。

まず、みらいの架け橋レッスン®、通称「みらかけ」もオンラインをメインとして行っています。英会話レッスンや中国語などの外国語を学んだり、ヨガなどの運動もオンラインで参加できます♪

そして、みらい学科™もオンラインがメインとなっております。プログラミングコースや住環境デザインコースなどは一部例外として登校する場合もございます。登校型授業も必ず事前に人数を把握し、換気や消毒等十分に対策をしているので安心して参加しています♪

このようにKTCおおぞら高等学院では緊急事態宣言下でも安心して学ぶことのできる場所を提供しております。「みらかけ」や「みらい学科」の詳細を知りたい方は是非お問い合わせください♪ きっと自分の好きが見つかるはずです!