東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
認知症介助士の画像
皆さん、こんにちは。
前回、紹介した「シニアフードアドバイザー」ともう一つの取得できる資格が「認知症介助士」です。

こちらの資格のシニアフードアドバイザー同様に「福祉系大学、専門学校に進学したい」「介護を必要とする家族がいる」という生徒には是非、取得してほしい資格です。
また、医療系大学、専門学校に進学を考えている生徒にもおすすめの資格です。

超高齢社会である日本は、今後も介護職、福祉職のニーズは更に高まっていきます。シニアフードアドバイザーや認知症介助士の資格はもちろんのこと、介護士や社会福祉士などの介護・福祉に関する資格を有している人材は社会的に重宝されていきます。

この夏だけで、夏期資格講座を受ければ、資格が2つも取得できます。このような機会は夏休みだけです。
昨年取得した卒業生は「あの時、資格取得してなかったら、進学も決まらなかった! 取ってよかった!」と卒業後に話してくれました。

「あの時、頑張って取っていれば、良かった...」と後悔するのではなく、「やっておいて、良かった!」と後悔しない選択をしてください!

きっと、皆さんの将来の力になります。
ブログを読んで、ちょっとでも興味を持ったら、相談してください♪

KTCおおぞら高等学院では、自分が勉強したいことを勉強できる環境があります。検定や資格を勉強することに力を注ぐことができます。それは、マイコーチ®が常に寄り添って、相談できる環境や後押しをしているからです。
高校進学を悩んでいる中学生、今の学校生活に不安を抱いている高校生の皆さん、KTCおおぞら高等学院で、一緒に高校生活を送りませんか。
お気軽にキャンパスにお問い合わせください♪