東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
模試の画像
皆さん、こんにちは。
今日のブログは、特に大学受験を控えている生徒、大学受験を視野に入れている生徒に是非読んでもらいたい内容になっています!

夏休み期間、どのくらい勉強に時間を費やしましたか?
塾や予備校の夏期講習、KTCおおぞら高等学院で実施している夏期講習など、集中的に勉強する時間を作りましたか?
受験生にとって、この夏休みは実力をつける最後のチャンスと言っても良いくらいとても大切な時期でした。
この夏休みの頑張りが、大学共通テストや一般受験に影響してきます。
また、この時期に勉強を怠けてしまうと、自分の目指していた大学を志望校から外さなくてはならないという可能性も出てきます。

今の実力がどれくらいなのか試すために必ず模試を受けてください。
その結果によっては、もっと上を目指すべきなのか、志望校は適切なのか、実力が足らないのか...
自分で自分を客観的に見て、実力をわからなければなりません。

受験勉強も大詰めです。
年明けにはすぐに大学共通テストがあります。
今年も残り4ヶ月。
悔いのない結果を掴み取れるように、取り組みましょう!

東京秋葉原キャンパスでは、毎年多くの生徒が大学進学を実現しています。
進学コースで勉強に力をいれ、一般選抜型に力を入れる生徒や検定や資格を取得し、総合選抜型で勝負する生徒など受験を見据えて、高校生活を送ってきました。
高校卒業の先をしっかりと見据えたい中学生、高校生の皆さん、KTCおおぞら高等学院で高校生活を送り、自分の将来を一緒に考えませんか?
お気軽にお問い合わせください♪