東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
文章入力スピード認定試験の画像
皆さん、こんにちは。
今、オンライン授業があたりまえになってきている中でパソコンを使えるスキルが必要となっています。
KTCおおぞら高等学院でもオンライン授業が当たり前となり、「どこでも、どことでも型学習」を推進し、オンラインで繋がることができれば、どこいても授業が受けられるようになっています。

そんなオンライン授業で必要なスキルがタイピングの速さと正確性です。
オンライン授業では、チャットを使って発言する場面が大半です。
質問に対しての答えや自分の考えをチャットで伝えるには、それなりの速さが求められます。
そのため、オンライン授業では、レスポンスの速さが重要となるのです。

今回、紹介する検定は文章入力スピード認定試験です。
文章を入力するタイピングスピードや正確性を試す検定です。
まさにオンライン授業向けの検定と言えます。
また、専門学校、大学、就職などあらゆる場面で必要となっていくスキルであり、「できて当たり前」というふうになっていくと思います。

高校生の頃からパソコンの基本のスキルを身につけておくべきだと思います。
是非、この機会に受講してみてはいかがでしょうか。

東京秋葉原キャンパスでは、多くの試験をキャンパスで受けられるように取り組んでいます。
高校生活、何か身につけたい!
資格・検定をたくさん取得して大学進学や就職に備えたい!
と、考えている中学生、高校生の皆さん、お気軽にお問い合わせください♪
KTCおおぞら高等学院について、色々教えます♪