東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
みらかけ「傷メイク」の画像
皆さん、こんにちは。
街中がすっかりハロウィンになってきました。
新型コロナ前のようにはできませんが、雰囲気だけでも楽しみたいです。

先日のみらいの架け橋レッスン®で、ハロウィンにちなんで「傷メイク」に挑戦しました!
現役で活躍している理容師さんが講師として、実施してくれました♪
今回、講師をしていただいた理容師の田邊さんは「スマイルヘアー」という美容室で活躍されている理容師さんです。
スマイルヘアーは主に埼玉県、東京都に多く店舗を出している美容室さんです。

理容師さんでもメイクできるのかな? と思っていましたが、理容師になるためにも幅広い知識と技術が必要です。
そのため、髪を切る以外にも、メイクやヘアアレンジ、ヘッドスパなども必須な技術となります。

授業では、実際に傷メイクをしてみました。
難しそうと思いきや、みんな上手にできました!
コーチも意外とみんなが上手にできちゃうのでびっくりです。
生徒も普段しないメイクに...
「楽しい!」
「またやりたい!」
「普通のメイクもやってみたい」

などのたくさんの声をもらいました!

3年次生は進路・進学に向けて大詰めです。
美容業界に興味のある生徒はこういったみらいの架け橋レッスンに参加してみましょう!
また、まだ自分が何をやりたいかはわからないという生徒の方は、いろんなジャンルのみらいの架け橋レッスンに参加してみるといいと思います。
それがきっかけでやりたいことが見つかるかもしれません。

残りわずかの高校生活。
悔いのないように過ごしましょう!

KTCおおぞら高等学院では、進路・進学のサポートを手厚くしています。
コーチは生徒と一緒になって進路・進学を考え、実現できるようにサポートします。
KTCおおぞら高等学院について、もっと知りたいという中学生、高校生の皆さん、お気軽にお問い合わせください♪