東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
みらいの架け橋レッスンでステンシルアートを体験しました
皆さん、こんにちは。
先日、みらいの架け橋レッスン®で「ファッションビジネスカレッジ東京」の講師の方に来校していただき、学校説明とステンシルアートの体験会を実施していただきました。
【ファッション業界について】
ファッション業界と一括りしていますが、仕事の内容は様々です。
デザイナー、パタンナー、販売スタッフ、マーチャンダイザー、バイヤー、インフルエンサーなどありとあらゆる仕事があります。
コロナ禍によって、ファッション業界は苦境にさらされていますが、高収益を出している企業もあるので、低迷しているファッション業界もこれから再び盛り上がっていくかもしれません。
また、ファッション業界はオンライン販売に舵を切っている企業も多くあります。
店舗の販売スタッフという職業より、バーチャル販売スタッフなど新しい職種もできています。
今後、需要が高まってきそうな職業と言えます。

【体験レッスン】
体験レッスンではステンシルアートを体験しました。
デザインを切り抜いた型紙の上からスプレーなど塗料を吹きかけて絵や文字を生み出す手法のことです。
最近有名なバンクシーさんもこの手法を使っています。
実際の体験では、文字を切り抜いて思い思いのデザインを布に描きました。
実際に体験してみると、思った以上に夢中になったり、楽しかったりと、いつもと違う自分を見つけることにもつながりました。

KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスンを通して、生徒の興味関心を広げ、やりたいことを見つけるきっかけになったり、自分の好きなことをもっと追求したり、生徒のなりたい大人になるサポートをしています。
是非、KTCおおぞら高等学院が気になったら、お気軽にキャンパスにご連絡ください♪