東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
新入生5人でつくる形

みなさん、こんにちは。
秋葉原キャンパスの生徒の声を届けるブログです。

今回は、4月に入学した新入生がおおぞらを選んだ理由や実際に学校生活を過ごす中でどんなことを感じているのか聞いてみました。

Q. おおぞらを選んだ理由・入学したきっかけは何ですか?

学校の説明を聞いたときに、自分の夢が見つかりそうだと思ったからです!

中学の自分の体調を考えたときに、通信制高校 サポート校の方が自分に合うと思っていて、屋久島へのスクーリングと色々なことが経験できるみらいの架け橋レッスン®に魅力を感じたからです!

入学前の体験授業などを通して、一人ひとりの個性を尊重している学校だと思ったからです!

おおぞらの卒業生から『おおぞらは本当に楽しいところだよ』ということを教えてもらったのがきっかけです!

中学はなかなか学校に行けていなかったので、通信制高校 サポート校に行こうと思っていて、色々と探して、私が選んだのがおおぞらでした!

Q. 実際に入学してみて、よかったことや感じたことを教えてください。

初めてあった人でも、しゃべってくれたり、一緒に盛り上がってくれて楽しい!

年齢関係なく、先輩と仲良くなれたこと。 気の合う友だちと出会えたこと。 個人的には、ストレスなく通えていること。 毎日、充実していて楽しい!

たくさん友だちができて、やりたいことも、勉強も両立できていて、とても楽しいです。

友だちができるかが不安でしたが、先輩方もとてもフレンドリーな方が多く、個人的には友だちに困らない学校だと思います!

授業が楽しい! みらいの架け橋レッスン®も面白い! 毎日学校に行きたいと思えてびっくりしてます。

Q. 東京秋葉原キャンパスは一言でいうと、どんなところですか?

楽しく学校に通えるところ

賑やか!

『ヲタクの聖地秋葉原』だからこそ話の合う仲間が多いけど、みんながみんな同じ思想を持っているわけでもなく、ちゃんと個性を持っている。一言で表すとしたら『十人十色』でしょうか。我ながらワードセンスがキザ♪

一言でいうと... 元気の塊!

Q. あなたは、どんな大人になりたいですか?

人の気持ちを考えて、自分の行動に責任を持てる大人になりたい。

自信を持った大人になる!

景色を見て美しいと思える心がある大人。

善悪の区別がつく大人になりたい。それは、善悪を誰かに強要するのではなく、ただ私の中のルールとして 人道を外れるようなことは決してしないと心に決めています。

好きな仕事に就いて、毎日を楽しめる大人になりたい!


いかがでしたか。

「あなたはどんな大人になれたら幸せですか?」

この質問についてあまり考えないかもしれません。
考えるきっかけがないだけで、考えてみるとこれからのみらいに向かっていく自分と出会えるかもしれません。

ぜひ、中学3年生のみなさんは来年の春、自分の行く学校を探すヒントにしてみてください。おおぞらをもっと見てみたい・もっと知りたいときは、学校説明会や個別相談や学校見学も行っていますので、お問い合わせください。