東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
イラスト体験とプログラミング体験の様子
みなさん、こんにちは。
入学相談室の田中です。暑い日も増え、本格的な夏がやってきました。各中学校も夏休み期間に入りました。
みなさん、今年の夏はどんな楽しみがありますか。先日、中学生に「夏休み楽しみですね」と聞いてみたら、「受験生なので...」と言葉が返ってきました。中学3年生は来年の春、進学を検討している高校をいくつか見学に行く夏休みですよね。ただ、夏休みは、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね。充実した時間を過ごしましょう。

さて、中学生のみなさん、「学校探しは楽しみですか。」来年の春、自分が進学する学校をしっかり自分で見て確認することは、とても大事です!
「どんな学校なんだろう」「どんな授業をするのかな」「どんなコーチや生徒がいるのかな」「自分に合っているかな」「そもそもどんな学校を探しているんだろう」学校探しをするポイントってたくさんありますよね。
今回、秋葉原キャンパスでは、夏休み期間に合わせて、オープンキャンパス(授業体験+学校説明会)を開催します。授業体験では、【プログラミング体験】【イラスト体験】からどちらか選択して、体験することができます。やってみたい! 楽しみたい! 気になる! という方は、夏休みだからこそ、参加してみてはいかがでしょうか。みなさんが気になることが、丸々知れる時間となっています。そして、中学生のみなさんが学校探しをする"ヒント"と"ワクワク"をお届けしたいと思います。みなさんの参加をお待ちしております。

※オープンキャンパスでは、感染症対策を実施したうえで行いますので、安心してご参加ください。
※個別での見学や相談会も行っております