東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
海の写真
みなさん、こんにちは。
入学相談室の田中です。
先日、個人的なことですが、ずっと会いたかった方にお会いできました。
その方は、思いを伝えることがとても上手で、思いに溢れた方でした。
もともと、私自身も思いが溢れてしまうところもありますが...。

さて、今回はおおぞらでの成長実感として、在校生と保護者にインタビューしました。
ぜひ、生徒や保護者の思いを応援してください。

1年次 個別指導コース 吉田大晃さん
Q. 入学する前はどんな気持ちでしたか?
誰かに見られているのではないかと思い、人の目線が怖くて、人に会うのが嫌でした。

Q. 入学してから4か月。今どんな気持ちですか?
人に会って話をする努力をしてみようと思えるようになりました。

Q. 今、頑張っていることこれからチャレンジしたいことは?
学校生活になれようとしていることです。友だちを作りたいと思っています。

Q. おおぞらの魅力はどんなところですか?
自宅学習でも、登校でも、強要しないで、自分のその日の体調に合わせて選択できることです。

吉田大晃さんのお母さん
Q. 入学するまでのお子さんの様子はどうでしたか?
中3になってすぐ学校に行けず、家に引きこもっていました。自分を否定し、いつどうなってもおかしくないような精神状態でした。

Q. 入学する前の親心としてはどんなお気持ちでしたか?
話を聞いて見守ることしかできませんでした。ただ、生きていてさえいたら... 私も子供同様、精神的にギリギリまで追い込まれていたのかもしれません。

Q. 入学してから4ヶ月経って、どんなところでお子さんの変化や成長を感じますか?
今まで一人で行動したことがなかった子どもが、オンライン授業の他に、週二回一人で電車に乗り、店に入って一人で昼食を食べてから登校しています。その話を聞いて成長したなと感じています。

Q. コーチとどんな話をしていますか?
コーチとは、子どものこと全てにおいて相談し共有しています。親として、とても心強く感じています。

Q. これからどんな高校生活を過ごしてほしいですか?
これからは力まず自然体で、笑顔が多い高校生活を楽しんでもらえたら嬉しいです。

吉田さん、素敵な思いをありがとうございます。

「自分のペースでいいのです。」
なりたい大人を目指していくまでに「こんなことがしたい。」「あんなことがしたい。」という思いもきっと出てくると思います。
そこに立ち向かうことで、幸せな大人になれると思っています。

みなさんは、これからどんな大人になりたいですか?
おおぞらでの高校生活を通して、なりたい大人を目指し、その思いを叶える時間にしていきましょう。