東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
オープンキャンパスの様子
みなさん、こんにちは。入学相談室の田中です。
気がつけば、9月が始まりました。
今年の夏休みはみなさんにとって、どんな日々でしたでしょうか。

今年も感染症対策を強いられる夏休みではありましたが、この2年間とはまた違った夏になったのではないでしょうか。
さて、中学3年生のみなさんは、夏休みの間に進路先の候補を絞ることができましたか?
秋葉原キャンパスで行った8月6日(土)のオープンキャンパスはたくさんの参加があり、【イラスト】と【プログラミング】のそれぞれの講座で大盛り上がりでした。
参加してくれた中学生の感想を少しまとめてみました。

【イラスト参加生徒】
「マンガ家さんに顔の描き方や体の描き方を丁寧に教えてもらって楽しかった。」
「イラストの顔の角度や細かいところが教わることができて楽しかったです。」
「イラストは難しかったですが、学校の雰囲気がわかって安心しました。」

【プログラミング参加生徒】
「プログラミングもコーチの方がわかりやすく教えてくれて、楽しかったです。」
「プログラミングは思い通りに動かなくて、大変だった。」
「自分が思っていた動きとロボットの動きが違って大変だったけど、楽しくプログラミングができてよかったです。」


オープンキャンパスでは、普段の学校説明会だけではわからない授業の雰囲気やコーチ・在校生の様子を見ることができます。
そして、おおぞら高校が進路先の候補の一つになる中学3年生のみなさんには、「プレ・トライアル(進学適性検査)」という制度があります。
「通信制高校 サポート校はどんなところ?」「おおぞらはどんな学校?」「プレ・トライアルでは何をするんだろう?」そんな疑問を持っている方も、ぜひ学校説明会やオープンキャンパスにお申し込みください。

次回のオープンキャンパスの日程は9月24日(土)14時からです。
内容は、おおぞら高校でも大人気! みらいの架け橋レッスン®【イラスト】体験です♪


中学3年生のみなさんにとって、学校探しが楽しくなったら、嬉しく思います。当日は、私も精いっぱいサポートしますので、ぜひ、お申し込みください。
※学校説明会やオープンキャンパスは、感染症対策を徹底し、実施いたしております。