東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
在校生とコーチ

みなさん、こんにちは。
東京秋葉原キャンパスコーチの岩田です。
まだ気持ちが早いかもしれませんが、今年もあと4ヶ月
2022年をどんな1年にしたいと考えていましたか?
夏休みが終わった今だからこそ、改めて、振り返ってみるといいですね。

さて、今回は東京秋葉原キャンパスのみらいの架け橋レッスン®の様子をお届けします。
おおぞらには「好きを増やす」「好きをつなげる」「好きをカタチにする」という3つのステップがあります。「好きを増やす」には、いろんなことに出会ったり、チャレンジしたりすることも大切です!
新しい世界を知ることで、今まで出会わなかった「好きを増やす」ことにつながるかもしれません。


そこで、みなさん...
「ドローンファイトという競技を知っていますか?」
「そもそもドローンを使ったことありますか?」


私自身、ドローンを使ったことがありません。
そして、今回参加した生徒もドローンを使ったことがありませんでした。

そんな私たちが今回チャレンジしたのは「ドローンファイト」という新しい競技です。
ドローンファイト」とは、ドローンで風船を割るドローンスポーツです。
BALLOON GO!」の掛け声で始まる白熱する3分間の戦いです。

講師の方もとても丁寧に教えてくれて、練習をして、30分後には、参加した生徒同士で、トーナメント戦をするほどの上達のスピードには、とても驚きました。

ちなみに、今回のトーナメント戦では、岩田コーチが優勝しました。

コーチも本気です!


実際に参加した生徒は「ドローンを使うのは初めてだったけど、思っていたよりも簡単で楽しかった。」という声のほかに、「ドローンに筆をつけて、絵を描いたりできそう。」とすでに違った発想まで生まれてくるほど、初めての経験が、新しい可能性に変わっていました。

やったことがないことに対して、できるかなという不安もあるけども、自分に合っているかどうかを知るためには、「まずやってみる」ことが大事です!
これからも一緒にチャレンジしていきましょう!