東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
バンドの練習をする生徒たち
みなさん、こんにちは。
新年を迎えて、約2週間が経ちました。今年チャレンジしたいことは見つかりましたか?
「1月は何事も始めるのに適したタイミングです。」
ぜひ、今年やってみたいことをぜひ一つ始めてみてください。

さて今回は、東京秋葉原キャンパスで人気のみらいの架け橋レッスン®の様子をお届けします。
毎週金曜日に行っているみらいの架け橋レッスン®【軽音】です。
東京秋葉原キャンパスでは、キャンパス内だけでなく、近くのスタジオで本格的に練習しています。今は、三つのグループに分かれて、それぞれ演奏したい曲にチャレンジしています。

高校時代に「バンドを組みたい。」「ギターが弾けるようになりたい。」「音楽にかかわることをやってみたい。」そんな思いを持っている人もいるのではないですか?

東京秋葉原キャンパスの生徒もまだギターを始めたばかりの生徒も、今までギターをやってきたけど、ドラムにチャレンジしている生徒もいます。
コーチから教わることで日々の上達を感じています。

今回の練習中にCコードを押さえられるようになった生徒が「まだCしか弾けないけど...。」と言っていた生徒に対して、ある生徒がこんなことを言っていました。
「Cの音があるだけで、合わせたときに音の響きが全然違うね。」と。

言われた生徒も嬉しそうでした。
お互いの音色があるからこそ、一人ひとりの音を重ねて、メロディーを奏でていく。素敵ですね!
「まずやってみる。やってみないとわからないこともたくさんある。」

そんな気持ちでいろんなことにチャレンジしてみると、今までとは違った世界で物事を見ることができると思います。
ぜひいろんなことにチャレンジしてみてください。今がチャンスです!

4月から高校生になる中学3年生はもちろん、新中学3年生向けの学校説明会が1月から始まっています。また転校に関する相談も随時受け付けております。
例年、通信制高校 サポート校を検討する生徒も増えている時代です。
ぜひ、自分に合った学校を探すためにも、学校見学や体験入学に参加してみてください。平日は、普段の学校や生徒の様子を見学することができます。ぜひお待ちしております。
※学校見学や学校説明会は、感染症対策を実施して、開催しております。また、近郊に東京キャンパスもあります。(西新宿駅から徒歩2分)