東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
マイ箸づくりの様子
みなさん、こんにちは。入学相談室の田中です。
2月に入り、受験生の動きも少しずつ変わってきたのではないでしょうか。
都立、公立の1次試験も控えていますね。本番に向けて、体調を整えていきましょう!
また、中学2年生の生徒のみなさんについては、受験生になるための準備をしていくところでもありますね。

さて今回は、東京秋葉原キャンパスで行う2月のオープンキャンパスについてご案内させていただきます。
進路に迷っている中学3年生はもちろん、通信制高校 サポート校を視野に早めに情報収集に動いている中学1・2年生の生徒も気軽に参加ができる学校説明会です。

2月18日(土)・19日(日)の2日間に、授業体験がセットとなっている学校説明会を実施いたします。授業体験の内容はみらいの架け橋レッスン®「屋久杉マイ箸づくり」です。

みなさん、屋久杉を知っていますか。
約1000年の歴史を持った世界自然遺産の屋久島に自生している杉のことです。
今回は、その屋久杉でマイ箸づくりを体験します。


◆イベント詳細
【日程】2月18日(土)・19日(日) 13:00~15:00

【場所】おおぞら高等学院 東京秋葉原キャンパス

【内容】屋久杉マイ箸づくりと学校説明会(おおぞらの特徴)

【申し込み】ホームページ内のオープンキャンパスより申し込みが可能です。
※2日間とも10組ずつ、最大20組限定です。

これから学校探しを始めるみなさんにとっては「どんな高校生活が過ごしたいか」を改めて考えるきっかけにもつながります。
ぜひお申し込みください。


イベントの実施につきましては、感染症対策を実施したうえで開催いたします。また、近郊に東京キャンパスもあります。(西新宿駅から徒歩2分)