東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
ダンスを披露する生徒
こんにちは。東京秋葉原キャンパスの中野コーチです。

桜の木も青々して時より暖かく日によってはコートも要らない汗ばむ季節にもなってきましたね。
さて東京秋葉原キャンパスでは4月末日にみらいの架け橋レッスン®で行なった【新入生歓迎イベント~発表会~】の様子をお伝えいたします。

今回日頃練習でも使用している秋葉原にあるスタジオをお借りして、先輩たちがみらいの架け橋レッスン®で行なっているダンスや軽音の練習の成果を新入生たちの前で披露してくれました。

実はコロナ禍でなかなか皆さんの目の前で披露できる機会が無かったので観客前で発表するのもなんと3年ぶり!

会場移動中には、緊張のあまり前日の夜に「緊張で眠れなかった」という生徒や、「緊張しすぎてランチも喉を通らなかった!」と言っていた先輩もいました。

会場入り後の練習リハーサル中も先輩たちは「(発表前に)大勢の前で発表するなんて緊張する!」と不安になっていた生徒もいましたが、中には、「人前で発表できるようになって嬉しい!!」と言ってくれた先輩生徒もいました。

本番は、ダンス披露中観客から「カッコイイ!!」という声も!
バンド披露では、観客と一体感となって手を振ったりととても盛り上がりました!!
またぜひ発表の場を増やせて行けたら嬉しいですね。

東京秋葉原キャンパスのみらいの架け橋レッスン®では、ダンスや軽音以外にも「合唱」や「カードゲーム」、「ドローンファイト」、また生徒自身が主体となって行なっている「ビブリオバトル」や「e-sports」などユニークなレッスンを行なっています。

ぜひまた、みらいの架け橋レッスン®の様子をお伝えしたいと思います。

【中学生向け~5月のイベント情報~】
〈キャンパス開催 説明会・体験会〉
★ 5月13日(土)14時~16時 学校説明会+プログラミング体験
★ 5月27日(土)14時~16時 学校説明会+イラスト体験

〈オンライン開催 説明会〉
★ 5月1日(月)19時~20時 オンライン学校説明会
★ 5月10日(水)19時~20時 オンライン学校説明会
★ 5月15日(月)19時~20時 オンライン学校説明会
★ 5月24日(水)19時~20時 オンライン学校説明会

また、転校を考えている方の個別相談会や学校説明会も随時行っております。気軽にお問合せください。