東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒たちの集合写真
みなさん、こんにちは。
秋葉原キャンパスコーチの日下です。

新年度が始まり1か月が経ちますが、
新しい環境には慣れてきましたか?

入学当初、1年次生が緊張していたのはもちろんですが、
2・3年次生の先輩たちも、どんな後輩が入ってくるのかドキドキしていたようです。
休み時間のたびに1年次生の教室の近くに来て、様子を伺っている生徒もチラホラ・・・。

同じ教室で授業を受けている同級生ならまだしも、ほかの学年の人へ声をかけることは勇気がいりますし、仲良くなることも、なかなか難しいですよね。

と、いうことで、
秋葉原キャンパスで開催されたみらいの架け橋レッスン®の中で、親睦を深める機会の1つとなった、カードゲームの様子をお伝えします。

秋葉原の大人気!カードゲーム:いろんなボードゲームにチャレンジしていくことで、学年関係なく関わりを持っていきます。自然なコミュニケーションからつながりを感じていくワークです。

始まる前から、
「後輩と仲良くなるためにきた!男女関係なくみんなかわいい!」と言っている3年次生
「いろんな人と話せるきっかけになるかなと思って参加した」と言っていた1年次生もいて、
1つの教室では収まりきらない40人を超える参加人数でした。

定番のトランプやウノで遊んでいたり、
カードゲーム好きの生徒が持ち込んでくれたitoやウボンゴをやってみたり、
初めてのチェスに挑戦していたりなど、
初対面でも、学年、性別、得意・不得意、関係なく盛り上がっていました。
230508tokyoakihabara02.jpg

色々な人と交流を持つことによって、
自分の視野や経験も広がって、新しい視点を持つことができます。
横の関わり、縦の関わり、自分の価値観、どれも大切にしていきたいですね。


【中学生向け~5月のイベント情報~】
〈キャンパス開催 説明会・体験会〉
★ 5月13日(土)14時~16時 学校説明会+プログラミング体験
★ 5月27日(土)14時~16時 学校説明会+イラスト体験

〈オンライン開催 説明会〉
★ 5月10日(水)19時~20時 オンライン学校説明会
★ 5月15日(月)19時~20時 オンライン学校説明会
★ 5月24日(水)19時~20時 オンライン学校説明会

また、転校を考えている方の個別相談会や学校説明会も随時行っております。気軽にお問合せください。