東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
体験講座を手伝ってくれた先輩コーチ
みなさん、こんにちは。東京秋葉原キャンパスの田中です。
6月も半ばを過ぎ、体育祭や修学旅行など、学校行事も一区切りがついてきて、いざここから本格的に進路探しをしていこうと思う方も多くいらっしゃいますよね。
みなさんは、いかがですか?

進路選択はみなさんにとって、どんなことでしょうか。
今、私自身が見学に参加していただいた方と向き合っている中で、進路選択とは「自分に合っている学校をワクワクした気持ちとともに出会うこと」です。

みなさんはどんな時に、ワクワクした気持ちになりますか?

今日はおおぞら高校の「中3サポート制度」についてご紹介します。
学校説明会に参加して「いいな」と思ったら、「おおぞら中3サポート制度」に登録をします(無料登録)。登録した方は「体験講座」や「検討者交流会」に参加することができ、おおぞら高校の雰囲気を感じることができます。「面接練習」や「基礎学力チェックテスト」などもあるので、余裕を持って準備をすることができます。そして、おおぞら高校に入りたいと思ったら、12月に出願して、その後、入学選考となります。

東京秋葉原キャンパスでは、すでに多くの中3生が登録をしています。5月と6月の「体験講座」では、先輩コーチのお手伝い生徒も参加して、とても充実した時間となりました。

参加した生徒の感想の一部を紹介します。

「今回初めて参加だったけど、割と楽しい時間をすごせた」
「ブロック組み立てるのは難しかったけど、しっかりコミュニケーションをとることができてよかった」
「校歌を聞いて、先輩やおおぞらのこともよく知れた! 今後も楽しく学びたいと思った!」
「校歌に生徒一人ひとりの気持ちが込められているのだなと思った」
「がんばってコミュニケーションが取れたからよかった」

ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね。

また、7月1日(土)に東京都立産業貿易センター台東館6階にて開催する「台東区立中学校進路フェア」に参加します。(台東区立中学3年生及び保護者対象)

個別相談ブースもありますので、台東区の中3生のみなさん、是非お立ち寄りください。