東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
出願開始の案内をするコーチ
みなさん、こんにちは。東京秋葉原キャンパス 入学相談室です。
中学3年生のみなさん、今年一年は受験生として、新たな一歩を踏み出すために迷いながらも、不安や期待を感じてきたことと思います。そして、ついに出願の季節がやってきましたね。

おおぞら高校でも12月1日から出願がスタートしました。
これからの数週間は、将来の夢に向かって一歩踏み出す大切な時期です。

おおぞら高校では、「どんな大人になりたいか」「どんな高校生活を送りたいのか」から「どんなことができるのか」を一緒に考え、応援していきます。

入学選考は定員になり次第締め切りとなりますので、通信制高校 サポートキャンパス、おおぞら高校にご興味のある方はお早めに個別相談にご参加ください。学校の概要・入学選考(併願可)の流れについて詳しくお伝えします。

このブログでは、おおぞら高校への出願について、少しでも不安を解消できるように、いくつかのポイントを紹介したいと思います。

1. 目標をはっきりさせよう!
みなさんが目指している進路先はどんな学校ですか。
その高校に入学することで実現したい目標を考えてみましょう。将来の夢や進学先、興味を持っている分野など、どんな高校生活をしたいかをはっきりさせることで、進学先での学びが、将来の大きな一歩に繋がります。

2. 受験勉強は焦らず計画的に!
出願には受験勉強も欠かせません。しかし、焦りすぎず計画的に進めることが重要です。日々の勉強の積み重ねが、結果となって現れます。効果的な学習法を見つけ、自分のペースで準備を進めましょう。

3. 先輩の声を聞こう!
おおぞら高校には素晴らしい先輩がたくさんいます。彼らの経験やアドバイスを聞くことで、出願や受験に関する不安が解消されることでしょう。先輩の声を通して、おおぞら高校の魅力も感じることができます。

最後に、出願期間は限られていますが、焦ることはありません。慎重に考え、自分をよく知り、素直な気持ちで取り組んでください。きっと素敵な未来が待っています。

「どんな大人になりたいですか」
ぜひこの機会に考えてみてください。