福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。3/29(水)のブログは和泉がお届けします。
今日は福岡キャンパスの花壇の様子をお伝えします!
昨年の12月に「自称園芸部」の柳井先生が、花壇にチューリップの球根を植えてくれました。
3学期の間に、生徒たちと一緒に毎日お水をあげたり「綺麗に咲くかな?」と一緒に観察したりしてきました。春休みに入り、ふと花壇を見てみると、なんとつぼみになっていました!
チューリップも寒い冬を乗り越えて、ゆっくりと確実に、少しずつ大きくなっているんですね。
花が咲くまでもう少し! どんな花が咲くのか楽しみです!

チューリップの蕾
チューリップの蕾

みなさんはチューリップの花言葉を知っていますか? チューリップは花の色によって花言葉が違うのですが、代表的な花言葉は「思いやり」です。
春は新しい出会いの季節です。周りの人に対しても、自分自身に対しても、「思いやり」や「許す心」「認める心」を大切にして、一緒に新しいスタートをきりましょう!

新しいスタートをきりましょう!
新しいスタートをきりましょう!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)