福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは♪福岡キャンパスです☆
6月から開講している『みらい学科』の子ども・福祉コース。
週に3日、保育、福祉、医療が入ったカリキュラムで、実習もあります。
専門学校と提携していますので、プロの先生の授業を受けることができます。
 
今回は医療の分野で、救命救急についての学習。
消防隊員のお仕事と救命救急の知識を講義の後、早速、心肺蘇生とAEDの実習。
救命救急士として現場で活躍していた先生からの“生の声”に生徒たちも感心することばかり!!
一人でも多くの方の命を救うために、私たちが今からできることを実践的に学ぶことができました。

救命

専門的な知識や技術、必要な資格を身につけ、将来の夢や目標を現実にしていく『みらい学科』。
福岡キャンパスでは、子ども・福祉コース、プログラミングコース、マンガイラストコースの3つのコースを通して、生徒の「なりたい大人」を描き実現するためのサポートを行っています。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk