岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
春期講習会の様子

KTCでは、3月25(月)~3月29日(金)の5日間、春休み期間を利用し大学受験対策の講習会を行っています。KTCの講習会はタブレットを使ったWEB授業で、生徒たちは一人ひとり自分に合ったコースを受講しています。

生徒たちに受講の動機を聞くと、「〇〇大学に進学したいから」というはっきりとした目標を持っている生徒もいれば、「具体的な志望校は決まっていないけれど進学はしたいから」という生徒もいます。中には「いつか進学したくなるかもしれないから」という生徒もいました。「未定」だからこそ、可能性が無限にあるというのは、素敵な考え方ですよね☆

通信制高校と聞いて、進学に向けての学習面を不安に感じるという方もいらっしゃるかもしれませんが、KTCでは、定期的に行う講習会や進学コースなど、進学対策のサポートも充実しているので、安心してください。

大学受験は、不安になることもありますが、待っているだけでは『合格』はやってきません。焦らずに、できることを積み重ねていくことが大切です。

どんな小さな一歩でもかまいません。みなさんも"みらい"に向かって踏み出してみませんか?

進学コースについてはこちら → 進学コース|アドバンス学科

見学・個別相談のご予約はこちら → 【見学・個別相談】岐阜キャンパス|予約受付システム