岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
カードの写真

こんにちは!新年度がスタートして、早くも1週間がたちましたね。みなさん、良いスタートは切れていますか?

今年も入学式の季節になり、岐阜キャンパスにも期待と緊張でドキドキしている新入生たちが入学してきます。この春からKTCでの高校生活をスタートさせる生徒たちですが、先日のオリエンテーションでも、生徒同士の距離が少しずつ縮まっている様子が見られました。そんな生徒たちが取り組んだワークの中で、最後に導き出されたキーワードは「FUTURE=未来」でした。これからの自分の人生をどんな「みらい」にしていくのかは、すべて今の自分がこれから決めていけることです。一生に一度の高校生活、充実したものにしていきましょうね!

もしかすると、新生活に向けて、まだまだ緊張や不安を抱えている人もいるかもしれません。でも、焦る必要はありません。岐阜キャンパスでは一人ひとりのペースを大切にしています。

どんなときも、"自分を信じる"という気持ちを忘れずに、「みらい」に向かって1歩ずつ進んでいきましょう!