岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
在校生代表挨拶

この春から高校生活をスタートさせたみなさん、ご入学おめでとうございます!

岐阜キャンパスも、先日、入学式を迎え、ワクワクとドキドキを胸に、新入生たちが高校生活をスタートさせました。

「勉強を頑張りたい」「将来美容師になりたい」「友達を作って高校生活を楽しみたい」etc.

それぞれの夢や目標を持ってKTCに仲間入りした新入生たちですが、中にはまだまだ不安の方が大きい...という生徒もいるかもしれません。そんな生徒たちに向けて、入学式で在校生から送られた歓迎の言葉の中に、素敵なアドバイスがありました。

「不安というものは、周りの人からどれだけ『大丈夫』と言われても消えるものではありません。周りの人からもらったきっかけを、自分の力で掴み、いろいろなことに挑戦していくうちに、いつしか消えていくものです。きっかけを掴むためにはチャンスを広げなくてはいけません。『興味がない』『自分には向いていない』などのフィルターをかけ過ぎてしまうのはもったいないです。まずは受け入れる心、やってみようとする姿勢が大切です。すべては"なりたい自分になるため"に頑張ってください。」

今、少しでも高校生活に不安を感じているという人は、ぜひKTCのことを知ってください。その不安を消すためのきっかけがKTCにはたくさんあります。

みなさん一人一人がそれぞれ"なりたい大人になるため"いつでもサポートしていきます!