岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

KTC岐阜キャンパスには、毎日朝から登校してくるコース(ウィークデイコース、進学コース)、毎日午後から登校してくるコース(個別指導コース)、週に2日午後から登校してくるコース(ツーデイコース)があります。今回は、その中でも一番多くの生徒が在籍しているスタンダート学科のウィークデイコースについて紹介します。

ウィークデイコースの登校は月曜日から金曜日の5日間です。午前920分から始まり、午前中は各年次に分かれて、履修科目に沿った内容の授業を行っています。単位修得に必要なレポート作成が自力で出来るようになるように、授業では主に基礎学力の定着と向上を目的としています。また、生徒がただ一方的に解説を聞くだけの授業ではなく、一人ひとりが考えて答えを探していくスタンスや、生徒同士が相談しあうような内容も盛り込まれ、課題解決能力やコミュニケーション能力の向上も目指しています。

午後からは、選択授業である『みらいの架け橋レッスン®』があります。ウィークデイコースは登校日に制限がないので、自分の受けたい授業が自由に選べます。学年や性別関係なく、同じ趣味の仲間が見つかるのもこの授業の魅力です。

その他にも、ウィークデイコースはキャンパスイベントや特別授業、職業体験などが多く、進路指導についてのサポートも充実しているので、"なりたい大人"に近づいていくための機会がたくさんあります。

今、なかなか思うように登校できておらず、「5日間の登校に自信がない...」という人もいるかもしれません。でも、そういう人にこそ、「登校するチャンスが多いウィークデイコース」はおススメです。